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運動するとドーパミン、セロトニン、ノルアドレナリンが高まる

ウォーキングや、スローペースジョギングなどの有酸素運動を20分すると♪

脳の血流が良くなり

意欲や学習に関わるドーパミン

気分を高めるノルアドレナリン

抗うつ効果のあるセロトニンといった

ホルモンが分泌されます。

これらのホルモンは、行動力を高める方向へ作用します。

米国ジョージ・メイソン大学の研究

運動した日は、対人コミュニケーションの

量が増え、仕事が効率的に進み

目標を達成する確率が高まるという結果が

出ているようです。

運動20分で気分がポジティブになる▶人との交流や行動力が高まる▶試行回数が増え幸運に出会いやすくなる

認知症予防や認知症患者の研究が日々進歩してますが、運動してる人と、してない人とでは、脳の萎縮 認知症発症率に差が出るようです💦

少し息が上がる程度の、20分運動は

脳に素晴らしい作用をもたらせてくれる

ので、ぜひ 実行していきましょっ♪♪

エレベーターの代わりに▶階段を!

エスカレーターの代わりに▶階段を!

🚇1駅を徒歩に変える

スクワットもとても効果があると言われています。軽い負荷もかかるので、第2の心臓【脹ら脛】を鍛え 足腰を強くしてくれます。

軽めの負荷は、セロトニンアップに繋がります!

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プロフィール

YUKO

Author:YUKO
女性ホルモンのアンバランス、自律神経失調による、PMS・更年期・イライラもやもやを吹き飛ばして楽しく過ごそう(*´ω`*)。完全プライベートサロン東川口りあん 草加の癒香。
施術歴15年以上(間4年ほどブランクありました)
バツイチ・海や夕景が好き♡
サップボード始めたよ~ん(*´∀`*)

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