夫婦や恋人が長年一緒にいると似てくるのは、何でだー??

ブレインセラピー*脳*ホルモンとあれこれ♡
10 /18 2017

おもしろい記事がありましていひひ

長年一緒にいる夫婦や恋人は似てくる…という。

それは、ホルモンの仕業らしい。
男性には、男性ホルモン(テストステロン)
女性には女性ホルモンがある
テストステロンというホルモンは、男らしさ!
ホルモンで、男性ホルモンのなーんと95%
ちかくがテストステロンで
占めてるらしい!♡(*゚O゚*))))
テストステロンは睾丸(精巣)で作られ
男性ホルモンの95%を占めていて、
このテストステロンは男性の成長には不可欠なもので、人生において大きな働きを
する時期が三度訪れるといわれています。
 
そして重要なのがアオキラテストステロンは、
チャレンジ精神といった自分の世界を
広げることにも関係するホルモンだということアオキラアオキラガッツ
 
●男性が試練や冒険を求め困難に立ち向かう
ヒーローに自分を投影しやすいのも、このホルモンの影響!
 
●縄張り意識、仲間意識を大切にしたい気持ち。
●テストステロン値が高い男性は、リーダー存在!
●テストステロン値が高い男性は、激辛を好む
 
空間認知能力に優れているため、地図を読むのが得意。
 
●生き生きとした男性は、テストステロン値が高い!
●テストステロン値が高いと
性欲が強くなる!
●テストステロン値が高い男性は、向上欲がある
 
つまり、男性的な人は
テストステロン値が高いみたい!キラキラ
ところが、加齢とともにテストステロン値は下がっていく。高齢になると、さらにさらに減っていく。。。
そうなると。。。女性にちかくなってくる
しかも女性も女性ホルモンが低下するため
オジサンもオバサンも似てくるというわけ(^0^;)
あっ!(若くても自尊心を傷つけられるとテストステロンは減少する!)ので、
男性の本能を壊すような罵倒はNG吹き出し
※ちなみに、テストステロン値が低いと
脳梗塞、高血圧症になりやすいそうです。
 
 
関連記事

suzuki

女性ホルモン・PMS・更年期・楽しく前向きにいくつになっても女子パワーUPを追求するブログ(*´ω`*)。東川口のぷちエステサロンのsuzukiです。
施術歴14年(間4年ほどブランクありました)
バツイチ・アラフォー・2児(社会人と学生)の母・海や夕景が好き♡
サップボード始めたよ~ん(*´∀`*)