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自律訓練★とても気持ちいい

ブレインセラピー*脳*ホルモンとあれこれ♡
09 /25 2017

自律訓練。ドイツの精神学者JHシュルツ教授が始めたリラクゼーション法😇

自律訓練は、心療内科や精神科などでも使われる『瞑想』による自己催眠の一種で、数分で全身をリラックスさせ、心身の疲れをとることが出来るというものデス。

例えば、第一公式~第6公式まであり、

第1公式では、『手足が重たい』

第2公式では、『手足が温かい』

第3公式では、『心臓が静かに打ってる』というふうに、暗示をかけていきます。

どこでも聞き取りやすい、ミニCDラジカセ便利だと思う。私は、寝る時にCDラジカセを枕元そばに置いて、瞑想めいたヒーリングソングを聞きます。

最後まで、聴けずに眠りに入ってしまうのですが(^0^;)それが、自己催眠なのかもね(*^-^*)

💿CDの方が、Θ波まで導く周波数

聞くことが出来るので、オススメ。

でも、気軽にどこでも脳リラックスさせるなら、スマホなどの、アプリが◎

音色を楽しむだけですが、、、

それでもリラックス効果はあります。

この時に、精油を部屋に香らせると より効果的💙 私はラベンダー&オレンジ。

あとはジャスミンやイランイラン、ローズゼラニウムを、香らせています💮

あっ!!!

ヘミシングというCD💿は、まさに瞑想や脳リラクゼーションのCDで、特殊な周波数を出して

脳を深い周波数でコントロールするという

ちょっと凄い💿CDです。

いろんな体験した人がいるのでぜひ、試してみては???

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suzuki

女性ホルモン・PMS・更年期・楽しく前向きにいくつになっても女子パワーUPを追求するブログ(*´ω`*)。東川口のぷちエステサロンのsuzukiです。
施術歴14年(間4年ほどブランクありました)
バツイチ・アラフォー・2児(社会人と学生)の母・海や夕景が好き♡
サップボード始めたよ~ん(*´∀`*)