キノコの栄養~息子には不評( ̄0 ̄)なんだけど

成分・栄養・のイロイロ
09 /16 2017

私は料理にキノコをつかうこと多いんです。

炒め物、煮物、カレー、シチュー、味噌汁、あらゆる料理に、キノコちゃんがいる(笑)

息子くんに、「野菜系多くて虫になった気分」と言われた💦

キノコちゃん!栄養あるのよぉん💕と言うのですが、栄養とかカロリーには無縁なお年頃の息子くんには、興味ない。

実は一昨日も、その前の日も、

キノコつかいました(*^^*)イジメ?

どうだった?と感想を尋ねると「鮭がおいしかった」と返ってきました…。。。。

鮭だけを誉めるなんて(>o<)!!

👆この中の鮭だけに、感想を述べた息子くん💦

ひどいわ(>o<)キノコちゃんの存在を

無視するなんて💦

なので、ムキになってキノコちゃん栄養を

改めて書き出しました(笑)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

腸内環境に良いキノコは?

●エリンギ
●えのき茸
●生椎茸
●しめじ
●舞茸


疲労回復にいいビタミンB1が豊富なのは???

●舞茸とえのき茸


細胞の再生、脂肪や糖質の代謝に関わるビタミンB2が豊富なのは???

●本しめじ
●舞茸



高血圧によいカリウム豊富なキノコは???

●エリンギ
●松茸
●マッシュルーム
●えのき茸
●舞茸




私は舞茸が好きです。あの独特な香りと歯応えが好き🎶

舞茸にはとても多くの栄養素が含まれていますが、

中でも注目は、抗がん作用のある『βグルカン』

βグルカンは様々なきのこ類に含まれていますが、

舞茸は群を抜いています

インフルエンザ予防や、免疫アップにも欠かせないキノコちゃん。

舞茸は、医療の現場でも注目されており研究者、専門家から非常に期待されています。


関連記事

コメント

非公開コメント

suzuki

女性ホルモン・PMS・更年期・楽しく前向きにいくつになっても女子パワーUPを追求するブログ(*´ω`*)。東川口のぷちエステサロンのsuzukiです。
施術歴14年(間4年ほどブランクありました)
バツイチ・アラフォー・2児(社会人と学生)の母・海や夕景が好き♡
サップボード始めたよ~ん(*´∀`*)