忙しいアピール

思想、気付き、恋愛、comfort
11 /12 2016

【心理・思想・哲学…保存 忙しいアピール】

忙しいアピール(^_^;)あたしもしたことあるある。

ちょっと耳の痛い文章だわ(笑)

⬇抜粋⬇

んなに忙しいわけでもないのに「あー、忙しい忙しい」

と連呼。わざわざ忙しいという人に、お忙しいんですねーと声をかけると「そうなんだよね!」と喜々として、忙しい理由をしゃべり出します。

本当は暇なんじゃないか?と思うが、彼らが忙しいアピールをするのは、目的があるから。

ひとつは、自分の存在を誇示すること。

自分はこれだけ頑張ってるということを、

アピールすると みんな自分のことを認める

はずと思っている。

2つ目の目的は、自分か猛烈に動いてる姿を見せたり、言い聞かせることで

部下や家族に もっと動いてもらおういうもの。

ひとつめが自己愛だとすれば、二つ目は、利得。

頑張ってるアピールする人は、

自分だけが頑張ってるんだという自意識過剰である人が多い。一人では成り立たないということに気がついて貰いたい。

実力がない人ほど忙しいアピールをしたがる。

*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*

んー。明らかに 言ってる割には やれることやってないやん!と

いう場合は、凄いね!と言って欲しいんだな…

自分を賞賛して欲しいんだなーと思うけれど、、、

本当に忙しい人、時間管理が下手な人は

頑張ってるアピールしてもいいかと(笑)

だって、本当に忙しいんだもの。

それに、仕事に対するモチベーションを支えたりも

あるので、良いことでもあると思います。と…自分で言ってみる(笑)

トリートメント予約、派遣、アルバイト、重なったとき忙しい忙しい言っていたような記憶が( ´ ▽ ` )ノ

それから、🌃仕事して4つの仕事を掛け持ちしてるときも

忙しい!キツいー!を連呼していたなぁ。

うちの母親もよーく 忙しいを連呼してたなぁ。

あー!忙しいぃ、💦(笑)

関連記事

suzuki

女性ホルモン・PMS・更年期・楽しく前向きにいくつになっても女子パワーUPを追求するブログ(*´ω`*)。東川口のぷちエステサロンのsuzukiです。
施術歴14年(間4年ほどブランクありました)
バツイチ・アラフォー・2児(社会人と学生)の母・海や夕景が好き♡
サップボード始めたよ~ん(*´∀`*)