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オメガ3の効果

成分・栄養・のイロイロ
06 /21 2018

オメガ3は、軽い認知、鬱、記憶力、などに良いと言われています

オメガ3は、脳を丈夫にする

といわれ、胎児のときに母親の栄養が足りないと胎児の脳発育にも影響するものらしいです。

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オメガ3脂肪酸はとても強力な

神経保護薬として作用します。

脳の働きを良くする、うつ病を防ぐ、そして酸化ダメージや炎症から私達を守って

くれるのです。これはとても重要な栄

養素ですが、現代の食事ではこの必

須栄養素を取り入れてないことが多いです。

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「オメガ3が欠如すると、胎児は貧弱な脳の発達や神経認知機能不全を引き起こす可能性がある。」

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ある科学者たちは、この脂肪酸が

うつ病や記憶喪失などの症状を和ら

げることを証明した興味深い研究も行っています。

この栄養素は、これまでは心臓血管

に良い効果があると思われていました。

その為、虚血性心筋症(心筋梗塞など)を予防してくれる栄養補助食品として人気になったのです。しかし、栄養士などの専門

家はオメガ3は「自然な」方法で取り入れるべきだと述べています。

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亜麻仁油や、チアシード、いわし、オリーブオイル、鮭、かき、タラ、ナッツ、ブロッコリー、に含まれてるいる

ビタミンについて

☆Private2・わんこ・子(2)
06 /17 2018
ビタミンは生きるために欠かせない糖質や脂質、
タンパク質の働きを
助ける潤滑剤のような役目があります੬ჴ❛‿❛ჴჱ̒̒ 

また血管、粘膜、皮膚、骨などの健康を保ち、新陳代謝を促す働きも
するため、ビタミンが不足すると健康上の問題が発生してしまいます。

 サプリメントもあるので食事からとサプリメント

補っていきましょう(ㆁᴗㆁ✿) 

生理前に積極的に摂りたいのは
ビタミンB群!生理前は脂肪を
溜め込みやすくなり
ニキビもできやすくなります 

排出作用のあるビタミンB群をぜひ! 

またビタミンB不足は、自律神経も乱れるので要注意です😖




 



suzuki

女性ホルモン・PMS・更年期・楽しく前向きにいくつになっても女子パワーUPを追求するブログ(*´ω`*)。東川口のぷちエステサロンのsuzukiです。
施術歴14年(間4年ほどブランクありました)
バツイチ・アラフォー・2児(社会人と学生)の母・海や夕景が好き♡
サップボード始めたよ~ん(*´∀`*)