FC2ブログ

やらしくないよ!大切なこと、愛とsex♡

思想、気付き、恋愛、comfort
08 /13 2017

女性ホルモンや脳セラピーとも密接に関係している『sex』のこと!

やらしくないよ(笑)、大切なこと。

真面目に愛とsexと性欲について

今月号のan・anとTarzanから 保存しておきたい部分を書き留めてみました!

横山ゆうくんのコトバ

『sexって人の本性が剥き出しになるものかと思うんですけど、その状態の自分を受け入れてくれるような相手と、運良く出逢えたとしたら、そんな幸せなことは無いんじゃないかな』

心理カウンセラー 塚越友子

『我を忘れて甘美に浸る究極のオーガズムには、心の状態が密接に関係してくる。

からだで感じていても、心が解放されていなければ、頭が真っ白になる感覚は得られません。

女性は、頭で考えがちですが、そうすると開放感はなくなります。

sexの醍醐味は、自己破壊!

つまり今までの自分の価値観を壊して、

新しい自分を生み出すこと。男女がお互いに本能で触れ合えば、今まで経験したことのない感覚に出逢えるはず。』

『女性は、違う!

自分は愛されている、大切にされているという感覚を得られるほど、満足度が上がる。男性に大切に扱われ、全てが満たされたと感じたときに、絶頂感を得る。

相手の髪や頬や指などにやさしく触れていると、ホルモン(オキシトシン)量も増し、愛着度が増します。

幸福感に浸るsexは、心の結び付きや愛を感じとれる内容だったかが大事』

『sexに全集中していると感覚が敏感になり、本当に自分が求めているものが

解ってきます。

それは、まるで質の良い瞑想をした時に近いのではないでしょうか』


へぇ。素晴らしいね💖

suzuki

女性ホルモン・PMS・更年期・楽しく前向きにいくつになっても女子パワーUPを追求するブログ(*´ω`*)。東川口のぷちエステサロンのsuzukiです。
施術歴14年(間4年ほどブランクありました)
バツイチ・アラフォー・2児(社会人と学生)の母・海や夕景が好き♡
サップボード始めたよ~ん(*´∀`*)