FC2ブログ

アフター6で冷たい雨の中TDLに🎶

☆private1・わんこ・子(1)
03 /17 2010
 

ずっと娘がTDLに行きたがっていたの♪

ハロウィンのときは、風邪ひいて行かれなくて・・・

先週のお休みの日は、混んでいるだろうからこの次にしよう!と諦めさせ(^_^;

ついに毎日「TDL~~」と言うようになったので
「しょうがない!アフター6で行こうか!」と行動開始

でも、外は雨・・・

しかも寒い

鈴ちゃん?やっぱ・・・・り・・・さぁ・・・と言いかけた時
「ダメ!ダメ!今日は絶対行きたいの~~」って(^_^;


よしッ!と決意し防寒対策バッチリでTDLへ出発

冷たい雨の中でも、けっこう来てるんだねお客さん♪

私は昔2回ほど、ガラガラの時に行ったことがあるんだけど、その時も雨でした。
でも梅雨時だったので、寒くはなかったので楽しく遊べたんですよ。
どれも2回ずつ乗れるくらいガラガラで、パレードもバッチリ見れた思い出が♪

 でも今回は冷た~い雨

寒かった~~!

でも、どれもだいたい20~30分くらいで乗れたので大満足でした。

雨で中止のものもあったけれどアフター6で、6つの乗り物に乗れたのは嬉しい。

レストランもガラガラでした♪ポップコーンも並ばず買えたし、寒かったけど行って良かったです。

やっぱりハニーハントは楽しいですね。かわいいし♪

あっ!ミッキーともハグしましたよ~~



ドナルドのチョコクランチを買って、帰ってきました!


ところが・・・翌々日、キリキリお腹が痛む・・・・
薬を飲んでも聴かない。。。

病院へ行ったら、お腹の風邪とのこと。(トホホ)

涙の卒園式♡

☆private1・わんこ・子(1)
03 /14 2010

イメージ



8年ぶりの卒園式。おにいちゃんが8年前に幼稚園を卒園し、、今度は娘が卒園。

娘は幼稚園ではなく保育園生。

お兄ちゃんの幼稚園の卒園式に比べ、今日の娘の保育園 卒園式はとっても心に残る卒園式でした♪(お兄ちゃんの時も良かったけど、保育園の卒園式は更にいい)

保育園のため、少人数。そのせいなのかな?とっても温かみのあるいい卒園式でした。

 記念品授与の際、ひとりひとり 将来の夢を父兄や先生の方を向いて、大きな声で言うんだけど、  泣きながら言う子が何人かいてね、もう父兄や先生方が一斉に涙・・・・

こどもたちが、ひとりひとり大きな声で将来の夢を発表する姿が可愛くて可愛くて♪

親たちよりも、先に子供たちが泣いちゃうもんだから、もうダメですね~。あ~いう姿を見ちゃうと。

ただ、泣きながら発表したからもらい泣きした、、、、とかではなく、その子その子それぞれに思い出があるので(いつも大泣きしながら登園していた子とか、一人だけ別の小学校へ行ってしまう子とか)、 そういう子が一生懸命発表している姿や、涙で声を詰まらせながら発表している子・ワンワン泣きながら発表している子の姿に、グッときてしまった。


ほぼ全員の先生が泣き、、、園長先生まで泣いてしまい、、、、お父さんまで泣いてしまう卒園式は初めてです!

子供たちは、その後 嗚咽状態でみんなで泣きじゃくり(みんな一斉に泣き始めたときは、思わずプフッと笑ってしまったと同時に涙も(笑))・・・・
それで、さらに親たちが涙。。。。(^_^;

 そのあと、お母さんやお父さんから自分の子供へメッセージを送るんだけど、この時もみんなで涙。

「●●ちゃん、いつもママを助けてくれてありがとうね」とか「うるさい弟がいてお兄ちゃんいつもお疲れ様!」とか「仕事が忙しくて我慢させることが多かったね。ごめんね。」とか・・・・

本当、愛あふれるメッセージに感動でした。

たくさんの子供たちがいる幼稚園では時間の都合上、こういったことはやらないと思うけど(お兄ちゃんは幼稚園でしたが、ひとりひとりが何かを発言するといったことはやりませんでした)、娘の保育園は少人数制のためか とっても温かみのある いい卒園式でした♪

それから、先生全員に子供たちから一人一人、一輪のお花をプレゼントし、たっくさ~んみんなで写真を撮りました♪



 その後は、みんなで「華屋与兵」にて卒園パーティー♪

子供たちもママやパパたちも、みんなで色んな話で盛り上がり楽しかったです。

夜は、二次会がありましたが私は予定が入っていたため、夜の二次会には参加できませんでしたが

昼間のパーティーだけでも十分いい思い出づくりになりました☆

ハッピーと娘ちゃん

☆private1・わんこ・子(1)
03 /13 2010
JUGEMテーマ:犬との生活
JUGEMテーマ:happy slow life
JUGEMテーマ:ペット
 
日曜日の午後はお天気も回復したので、ワンコ チワワのハッピーさんとお散歩へ行きました。

娘も一緒に公園へ☆

※画像はクリックで拡大します※

●ハッピーさんの「あんよ」はくつ下を履いているかのように、先っぽだけ白いの♪
前足だけくつ下あんよなんだよっ*



●オネエちゃんに抱っこされて…


何が始まるの???といような怯えた姿(笑)
このとき、少しブルブル震えてました・・・


●ブランコをこぎだすと・・・ハッピーさん震え始めた~~

犬

●ママー写真なんて撮ってないで,止めてくれー!と言いたげなお顔(^.^)
可哀想なハッピーさんと思いながらも、ママさんも愉しんでいる(ウシシ…)


※携帯だと画像が×印になってると思うけど、クリックすると拡大されてちゃんと見れますよ♪

●こぎが弱くなってきたら、安堵した様子のハッピーさん。
やっと降りれるわ♪というお顔・・・
犬

●こんな感じで何度もブランコに乗せられたハッピーさん。
途中、必死で降りようとしていました。
オネエちゃんが「もう1回乗ろう!ハッピー」と言うと・・・
犬

固まったまま動こうとしません・

犬もお腹がすーっとするのかなぁ・・・?

ブライダルケア最終日

施術~ゲストさん②
03 /08 2010
JUGEMテーマ:ブライダルケア

 

A/Iさんの集中ブライダルケアが終わりました。

A/Iさんから初めてメールをもらったのは、つい先週のこと
挙式までにお時間がない・・・でもエステを受たい!ということで、メールをいただいて後日、カウセリングとプラン相談に来てくださいました。

そのカウセリングのときに、「本日から始めたい」ということで、1週間という短い期間ですがエステを始めました。

当初のプランとしては、1回目にお顔~デコルテまでのマッサージ&リンパ流動ケア&コラーゲンパック&毛穴掃除。

2回目は、背中ケア&フェイシャルマッサージ&フェイス美白パック&頭皮のセルケア。
3回目は、背中~腕全体~デコルテ~フェイスライン~お顔のミクロウェ~ブ、パックのケア。

というプランでしたが・・・・

A/Iさんは、お肌に元気を与えるような活性化ケアをすると、赤みが出てしまうことが判明しまして・・・

急遽、2回目のケアの時は、ニキビや赤みなどを改善に導く、海藻パックを行いました。
背中は洗浄したあと、ガスールクレイでパックし軽くマッサージ。その後美白パックを二の腕まで施しました。お顔の海藻パック中は、生体電流を発するセルケアを、頭皮に施しました。

頭皮に行うことで、頭の皮膚を活性化しリフトアップを高める効果があります。

海藻パックはたっぷ~りお顔に乗せ、15分~20分ほどパックし火照りやニキビを優しく鎮めます。
海藻パックのあとは、ピーチポウのコンディショニングエッセンスを惜しみなく使い、ひたひたにコットンに浸し、それをパック!

コンディショニングは、お肌のトラブルや吹き出物・肌ムズ痒さを鎮める効果があり、私も大好きなアイテムなの20100119223842.gif

このマスクをしながら、アイシング。。。。

 後日、お肌の状態をメールで報告していただきました(ありがとうございます♪)

3回目は、いよいよフィニッシュケアです!

速効性・持続性のある、ミクロウェ~ブで背中~デコルテ~肩~腕全体をケア!
お顔はTゾーンのみミクロウェ~ブをかけました★
お肌を活性化させてしまうケアはNGのため、残念ですが頬や目元はかけていません。

デコルテ~腕のミクロウェ~ブ中に、お顔にはヒアルロン酸マスク
ヒアルロン酸は、お肌の保水力を高め維持してくれる効果があるので、挙式のときのメイクがよくのるように保水・保湿を重点にケアしました。

最後に、背中~デコルテ~腕~肩に、シルク配合のエッセンスクリームを塗布。
お顔にはピーチポウのアクアウォーターとエモリエントエッセンス(セラミド配合)を塗布しました。

 A/Iさんは、元々背中がキレイなのですが、より一層透明感がある素肌でウェディングドレスを着ていただきたいと願っています♪

お顔のお肌もキメが整い、赤みやニキビも薄くなっていたので、挙式はお化粧もよくのってくれることを願っています。

最終日は挙式の「前日」ということもあり、A/Iさんは大忙し(^▽^)
夜も眠れるか分からない・・・・ということでしたので、少しでも気持ちが和らいでくれれば・・・と思い、
ラベンダーのエッセンシャルオイルをプレゼントしました。

ハンカチに1滴落すだけで香りがつくので、緊張したら深呼吸してくださいね♪
夜、寝付けなかったらラベンダーを芳香浴で焚いたり、お風呂に入れて、リラックスできる環境をつくってみてください20100119223842.gif


最後に、A/Iさんの幸せ日を迎えるお手伝いが出来て、tanakaも嬉しかったです。
ありがとうございました

ハッピー3歳

☆private1・わんこ・子(1)
03 /01 2010

前ページに続き、ハッピーさんと公園

●日向ぼっこが大好きなハッピーさんは、日が射す場所を探してそこに座ります。
いい場所を見つけて、気持ちよさそうな顔♪
公園で遊ぶ子供たちを見つめています。
犬

●でも,日曜日は少し寒かったので、日向ぼっこをしていたハッピーさんも少し経つとブルブル震えてきて・・・帰りたそう
犬

●日曜日だというのに公園にはワンコをお散歩しに 来ている人も居なくて・・・
お友達(ワンコ)と遊べず、つまんなそうなハッピー(^.^)

犬

1時間半くらい遊んで、帰りました。

ハッピー 3才
体重1.3kg
女の子

suzuki

女性ホルモン・PMS・更年期・楽しく前向きにいくつになっても女子パワーUPを追求するブログ(*´ω`*)。東川口のぷちエステサロンのsuzukiです。
施術歴14年(間4年ほどブランクありました)
バツイチ・アラフォー・2児(社会人と学生)の母・海や夕景が好き♡
サップボード始めたよ~ん(*´∀`*)